読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nemy’s diary

2015年8月生まれの息子との色々

はじめまして

初めての記事なので、このブログについて書こうと思います。


2015年8月に私は母になりました。

妊娠中、いやそれこそ検査薬で陽性が出た時から!わたしは検索に次ぐ検索と他の方のブログを読み漁る毎日を送っていました。

初めての妊娠、出産、育児…。色々なことが起こるたびにブログを読んでは「人それぞれなのねー」(←結局これに尽きる!笑)と思い、出産レポに笑い、育児に疲れた時には励まされ…思ったことは世のお母さんたちは皆大変、でも皆偉い!育児レポは笑い話的に記事にしている事が多いけど、その陰には笑えないようなことや泣きたくなることもたくさんあるのでしょうけど。というかそっちの方が多いじゃないか!というのは母になって実感したことです。

でもそれを笑いに変える強さ、それから我が子への愛!愛!愛!


「ああ私も真似したい」

そんなミーハーな動機がこのブログのキッカケです。

育児は思っていたより結構大変でした。辛いことやイライラすることも毎日あります。でもそんな毎日の中でも、ブログのネタになるような面白いことを見つけることで自分自身も救われるような気がしたのです。

見返した時には全て笑い話に、あんなに大変だったはずの毎日は何処へやら…になるといいなぁと思います。


いつかの私のような検索魔が巡り巡って何かの偶然でこのブログを読んで、笑ってもらえたら幸いです。


ブログの記事には楽しさ倍増と趣味を兼ねて、イラストとか漫画を載せたいと思っているのですが、遅筆に加え育児中の為、後日載せになることも多々あると思いますので、同じ記事を何度も読み返しに来てください!笑

f:id:nemy:20160616234425j:image