
nemy’s diary

2015年8月生まれの息子との色々

息子1歳

ご無沙汰してる間に息子1歳になりました!
壮絶な出産からもう1年、いや、やっと1年のような気もします。
せっかくなんで出産を振り返って漫画描いてみました。
f:id:nemy:20160819164417j:image
息子が産まれて最初に思ったことは、
「爪長ぇーっ!!」でした。
予定日より遅れたからかな?
凄く爪が伸びていて、しかも泣きながら顔を引っ掻くものだから…(汗
病院で産まれた次の日に赤ちゃんの顔写真を撮ってくれて、退院するときに渡されたんですが、引っかき傷だらけでした。
それも今となっては良い思い出ですが。

息子さん、改めて1歳おめでとう!

いつか、出産レポ的なものも載せたいですな。

足の指がどんどん器用になっている話

息子が生まれてからというもの、手が4本あればいいのになぁと思うこと多々。
仕方ないので足を使っていたら…
というのを漫画にしました。f:id:nemy:20160616233522j:image
この漫画を描いている時、
亀は意外と速く泳ぐ」って映画の中で、ふせえりの足がすごく器用だったなーというのを思い出していました。
三木聡の映画の中でもかなり好きな作品。見直したくなりました。
 
あずきパンダちゃ〜ん
f:id:nemy:20160617140450j:image
f:id:nemy:20160617140450j:image
f:id:nemy:20160617140450j:image
フェッフェッフェッ。
(間違えてあずきパンダちゃんの画像連続で載せちゃったけど、直さない)

はじめまして

初めての記事なので、このブログについて書こうと思います。


2015年8月に私は母になりました。

妊娠中、いやそれこそ検査薬で陽性が出た時から!わたしは検索に次ぐ検索と他の方のブログを読み漁る毎日を送っていました。

初めての妊娠、出産、育児…。色々なことが起こるたびにブログを読んでは「人それぞれなのねー」(←結局これに尽きる!笑)と思い、出産レポに笑い、育児に疲れた時には励まされ…思ったことは世のお母さんたちは皆大変、でも皆偉い!育児レポは笑い話的に記事にしている事が多いけど、その陰には笑えないようなことや泣きたくなることもたくさんあるのでしょうけど。というかそっちの方が多いじゃないか!というのは母になって実感したことです。

でもそれを笑いに変える強さ、それから我が子への愛!愛!愛!


「ああ私も真似したい」

そんなミーハーな動機がこのブログのキッカケです。

育児は思っていたより結構大変でした。辛いことやイライラすることも毎日あります。でもそんな毎日の中でも、ブログのネタになるような面白いことを見つけることで自分自身も救われるような気がしたのです。

見返した時には全て笑い話に、あんなに大変だったはずの毎日は何処へやら…になるといいなぁと思います。


いつかの私のような検索魔が巡り巡って何かの偶然でこのブログを読んで、笑ってもらえたら幸いです。


ブログの記事には楽しさ倍増と趣味を兼ねて、イラストとか漫画を載せたいと思っているのですが、遅筆に加え育児中の為、後日載せになることも多々あると思いますので、同じ記事を何度も読み返しに来てください!笑

f:id:nemy:20160616234425j:image